日立プロパティアンドサービスが長年にわたって培った賃貸経営に関するノウハウを活かし、オーナー様に代わって日々の煩わしい管理・運営業務をまるごとサポートする安心の代行システムです。
入居者の募集、賃貸借契約の締結、更新・解約の諸手続き、賃料等の回収、入居者対応などのマンション運営に伴う事務手続きを、オーナー様に代わり日立プロパティアンドサービスが行います、オーナー様は煩雑な業務から解放され、マンション経営に専念いただけます。
入居者募集 | 当社法人営業部による企業向けPR、インターネット、不動産業者間流通など多様に展開 |
---|---|
入居申込受付(審査支援) | 入居申込者の審査支援(原則として当社提携の保証会社の与信審査とあわせて対応) |
賃貸借契約 | 賃貸借契約締結の事務諸手続きを代行 |
賃料等回収 | 毎月の賃料、共益費などの集金代行 |
クレーム対応 | 入居者ならびに近隣居住者からの苦情など問合せ対応 |
夜間・終日対応 | 24時間・365日緊急時の受付と対応 |
賃料滞納者督促 | 賃料滞納者に対して、電話・訪問および内容証明による督促を代行 |
賃貸借契約更新 | 賃貸借契約更新の事務諸手続きを代行 |
解約退去立会い | 入居者からの解約通知の受付と退去立会いを代行 |
解約精算 | 原状回復費用精算の手続を代行 |
オーナー様への定期報告 | 毎月の入金明細や管理状況、建物設備の不具合などをご報告 |
オーナー様への提案など | 賃貸経営の一助となる入居促進、建物設備の維持保全・改修などのご提案 |
エリア | 首都圏(東京、神奈川、千葉、埼玉) 北海道、東北、中部、関西、中国、四国、九州 |
---|---|
物件 | マンション・アパート・一戸建住宅等の居住用賃貸物件全般 |
規模 | 1戸より |
入居者の募集から退去までの諸手続き、賃料回収や入居希望者の審査などを、当社が支援・代行いたします。
入退去のわずらわしい交渉や入居者からのクレームの窓口を当社で対応いたします。